*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.30 (Thu)

こんな鳥ポケモンいたらいいなぁ…

年度末の締め切りラッシュでなかなかゲーム出来ない。

だがしかし頭の中は鳥々しいぜヽ(*゚∀゚)ノ

※とりとりしい=鳥だらけでふるもっふな様。


こんな鳥ポケモン来ないかなーという妄想は鳥仲間とよく語っています^^

たとえば…


・ケツァール
ケツァール

な感じのデザインで、草・飛行タイプの鳥ポケモン。

特殊ベースの種族値だとなお良いですね^^*
電気は等倍だが氷が4倍^q^
序盤鳥というよりは、中盤以降に出てくる2進化くらいの鳥なイメージです。


他にも…
ムクドリな序盤鳥(ムックル)が出たから、ヒヨドリな序盤鳥は厳しいかなw? とか。

草・飛行ならアカゲラとかのキツツキ系も捨てがたいよね(*´∇`*) とか。

実在モデルなデザインじゃなくて構わないからゴースト・飛行でひらひらふわふわした「鳥」来い!!! とか。



いつか鳥ポケモンだけで全タイプ揃えられる日が来ることを祈っております(゚▽゚*)


※追記
そうだ、フェアリー!
フェアリー・飛行な鳥はよ!!!


シュシュプ…入れようかな^^*

テーマ : ポケットモンスター X・Y - ジャンル : ゲーム

00:40  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.26 (Sun)

ファイアローを使いたくて…

XY発売前からイラスト見てべた惚れ&鳥パ入りが確定していたファイアロー。
…なんですが、ムクホが来てからなかなかPT入りしていませんでした。

厨だとかなんだとか言われてますが、かっこいいから使いたい!
というか後ろ姿の羽ばたきをガン見したい(゚▽゚*)

初列風切のうねりとか太もも~脚にかけてのシルエットとか尾☆羽とかもう見てて飽きないですヽ(*゚∀゚)ノ


尾☆羽

着陸してても素晴らしい(*´∇`*)


***

という訳でファイアローを手持ちに加えてレートに潜ってきました。
厳選は全然出来ていないので今いる個体そのままです。


3戦して2勝1敗でした。
HP1からの2タテに感動^^*

↓以下レポート。

テーマ : ポケットモンスター X・Y - ジャンル : ゲーム

16:28  |  対戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.23 (Thu)

育ててみたいのメモ

こう…厳選する時間の無い時に限って育ててみたい型がぽんぽん浮かんでくるんですよね^^;

という事で、メモメモ。




・スカーフトリックネイティオ

・襷追い風ネイティオ(物理攻撃ver.)

・自殺用ブレバを搭載した悪戯心な追い風ヤミカラス

・辻斬り・ブレバ・不意打ち・挑発なピントレンズ強運ドンカラス

・BWでなかなか使いにくかった黒い眼差し&滅びの歌ドンカラスのリベンジ

・弱点保険ヨルノズク(フォロワーさんの影響w)


あぁ…ロマンばかりが広がってゆく…(*´∇`*)

テーマ : ポケットモンスター X・Y - ジャンル : ゲーム

23:24  |  鳥パメモ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.22 (Wed)

ポケモンバンク&ムーバー解禁

ついに解禁したんですね(*´∇`*)

よかったよかった。

テーマ : ポケットモンスター X・Y - ジャンル : ゲーム

20:01  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.21 (Tue)

鳥パvsブイズレポート(2)

1記事にしようとしたらあまりにも長かったので分けました^^;

前記事の試合とは、互いに技構成と持ち物がちょっと変わっています。

鳥パでは、

・べにこうろ(ムクホーク):襷がむしゃら型→珠捨て身アタッカー
・とぅん(ネイティオ):粘土持ち2枚壁型→襷追い風型(いたみわけ搭載)
・うこん(サンダー):珠アタッカー&プレッシャー→粘土持ってまもるの代わりに光の壁型

という感じで型チェンジしています。
他3羽は前と同じです。

バトルビデオ:8J9W-WWWW-WWW4-NXV8

↓以下レポート。

テーマ : ポケットモンスター X・Y - ジャンル : ゲーム

21:28  |  対戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.21 (Tue)

鳥パvsブイズレポート

PTはお互い固定でした。

自分:
ムクホーク
エンペルト
ネイティオ
バシャーモ
サンダー
バルジーナ

相手:
ブースター
シャワーズ
サンダース
エーフィ
ブラッキー
ニンフィア

 
↓以下レポート。長いです。

テーマ : ポケットモンスター X・Y - ジャンル : ゲーム

21:02  |  対戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.18 (Sat)

vsブイズ

鳥パvsブイズ

16試合行って結果は8勝8敗。
引き分けでした(*´∇`*)

負けまくっていたように感じたのですが、結構勝てていたようです。

バトルビデオ一覧を見直したらえんぺら(エンペルト)の選出率が100%でしたw
もう少し色々な組み合わせで挑んでみたいので、次回までに何か考えよう。
(…でもチョッキエンペルトの安定感が素晴らしすぎるんだよなぁ…。。サンダース返り討ち出来るし。。)



鳥パの活躍的に印象的だったシーン

・メロメロをマジックミラーで反射したとぅん(ネイティオ)。
・かげぶんしん5積みの相手にブレバをきっちり当てたべにこうろ(ムクホーク)=いけめんヽ(*゚∀゚)ノ
・回復手段なしでシャワーズ&ニンフィアを耐えて返り討ちにしたえんぺら(エンペルト)=いけめんヽ(*゚∀゚)ノ

鳥パがやっちまった感じのシーン

・とびひざげり外してハイドロポンプ外してフルボッコにされた試合w
・華麗に加速バトンしようとしたら先制の爪が発動して上から殴られたやまぶき(バシャーモ)×数回w
・シンクロ覚悟でブラッキーにどくどく打ったが当たらず、逆に相手からどくどく食らって木の実を食べたバルジーナ@モモンw

という感じでしょうか(゚▽゚*)

試合レポートは面白そうなのをいくつかピックアップして、また後日書こうと思います。

テーマ : ポケットモンスター X・Y - ジャンル : ゲーム

22:11  |  対戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.16 (Thu)

バルチャイお出迎え。

バルチャイ


交換して頂きましたバルチャイ
感謝感激雨霰ヽ(*゚∀゚)ノ


テーマ : ポケットモンスター X・Y - ジャンル : ゲーム

22:12  |  鳥パメモ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.15 (Wed)

大☆誤☆算




たーきーのーぼーりー☆


ちゃっかりエアームドリストラver.になってますね。
解せぬ…。


で、何が言いたいかと言いますと、


バルチャイ系列が手元に全く居ないとは大誤算\(^o^)/



というw


育成した最低限しかホワイト2に移していないし、野生はワシボンだし。
GTS見たらスイクンだのラティオスだの豪華な要求されるし…w

どっかの引き出しに入れたであろうブラックを探さねばな…。。
GTSにも募集出しておこう。

孵化あまり♀ポッチャマだぞ!かわいだろ!バルチャイと交換だ!(゚▽゚*)


…土曜に間に合うのでしょうかw

テーマ : ポケットモンスター X・Y - ジャンル : ゲーム

22:09  |  鳥パメモ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.15 (Wed)

PT決定(仮)

対ブイズ用PTが一応定まってきたのでメモメモφ(..)

べにこうろ(ムクホーク)@きあいのタスキ
えんぺら(エンペルト)@とつげきチョッキ
やまぶき(バシャーモ)@バシャーモナイト
とぅん(ネイティオ)@ひかりのねんど
うこん(サンダー)@いのちのたま
バルジーナ@ラムorモモンのみ ←new☆

鉄壁の物理受けあるみな(エアームド)ですが、
今回相手の主力物理アタッカーがブースター(オバヒ持ち)という事でお留守番。
のろいと羽休めをブラッキーに横取りされた苦い思い出もありますしね^^;
彼には御三家PTやポイヒグライを使うフレとのバトル時に活躍してもらいましょう。


で、登場したのがバルジーナ。

…ヤバい今から育成せねば^q^


↓以下技構成や狙い等


テーマ : ポケットモンスター X・Y - ジャンル : ゲーム

03:18  |  鳥パメモ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.13 (Mon)

PT構成中(゚▽゚*)

来週土曜あたりにバトルしようぜ(゚▽゚*)


とのお声掛けをフレからいただいたので、対策PTを考えている真っ最中です。

相手が使うPTは十中八九ブイズなのでそれに合わせて行きます。
ガチ度が高いトレーナーなので準伝だろうがお構いなく使ってしまおうそうしようという考えです^q^


鳥パ的に辛いブイズ…と考えると、サンダースとシャワーズですかね。
シャワーズをどう落とすかはいつも悩まされています。

他には、スカーフトリックエーフィやオバヒ持ちブースターあたりにも痛い目見まくっている印象です^^;

横取りしてくるのろしっぺブラッキーも地味にキツイです。



このあたりをどうさばいていくか…。。
がんばりますw

テーマ : ポケットモンスター X・Y - ジャンル : ゲーム

20:23  |  鳥パメモ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.10 (Fri)

最強寒パ

ざくろ

寒いwとても寒いww

最強寒波到来と聞いて、「最強寒パ」でランダムフリー行ってきましたw


※「最強寒パ」とは
スカーフ零度フリーザーを含む、見た目的に寒そうな3羽で構成されたPTである。
よく考えずともネタ度MAXなお祭りPTですヽ(*゚∀゚)ノ


3戦して2勝1敗。

まぁ勝ち負けよりも3戦目のアレをやりたかっただけのですw
大満足です(*´∇`*)

↓以下レポート。

テーマ : ポケットモンスター X・Y - ジャンル : ゲーム

15:02  |  対戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.09 (Thu)

コウテイペンギン

コウテイペンギン


作業の手が止まってしまったので、息抜きがてら鳥画像を巡っていたのですよ。

ヒナが可愛いのはもちろんなのですが、成鳥の水陸のギャップもたまらないと思うのですよ。
エンペルトがアクアジェット使えるのも納得です。

ジェットスキーに並ぶ速さなのになぁ…S種族値は陸上で計測されてしまったんですねw


流氷を翼で切断する鋼タイプ…というのもそれほど誇張表現じゃないから凄い。
フリッパーで氷塊を叩っ斬るコウテイペンギンさんマジえんぺらー(*´∇`*)

体長1.3mくらいのペンギンが成人男性の骨をさっくり折れるなら、
たかさ1.7mのエンペルトの破壊力は…


…はがねのつばさの威力150くらいにしてくれても良いんじゃないの?w


ポケモントレーナーってタフだなー。。



という訳で深夜の息抜きでした。
おやすみなさい。
03:07  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.08 (Wed)

BWにいる鳥紹介

まだ紹介出来ていなかった鳥たちです。BWにいます。


「個体値厳選」と「純粋な鳥パ」をやり始めたのはBWプレイ中に
割とガチなポケモントレーナーに囲まれていたことがきっかけだったりしますw

それまでは「あおいトリ(トドン)」とか「あ…ひる?(ポリゴン2)」とか「にわとり(ラッキー)」とかがPTに混ざっており、
純粋な鳥パとは言えない状態でした。

ありがとう先輩!ありがとう同期!
私はこれからも鳥パを愛していきますヽ(*゚∀゚)ノ

テーマ : ポケットモンスター X・Y - ジャンル : ゲーム

21:22  |  鳥紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.06 (Mon)

チルタリ3兄弟

チルタリス


チルタリスってパルレでハイタッチ(嘴でw)出来るんですよね(*´∇`*)
鳥パでは貴重な存在です。ふるもっふいぇ~いヽ(*゚∀゚)ノ

チルットなでると糸目になるのも和みます。


糸目チルット


あぁぁぁもふりたい!チルット手のひら乗せたい!チルタリスに頭から突っ込みたい!



***

チルタリス(種族値:75 70 90 70 105 80 計490)

特防が高めで攻撃と特攻は等しくぼちぼち。
技は物理でも特殊でもおk。補助技もコットンガードやらほろびのうたやら個性的。

鳥パ的には電気技を等倍で押さえてくれるのが心強いです。
まぁ氷は4倍ですがw

我が家の鳥パには役割違いで3羽のチルタリスがいます。
とぅん(ネイティオ)の時と違い、こちらはニックネームが異なっています。


↓以下チルタリ3兄弟(BW)

テーマ : ポケットモンスター X・Y - ジャンル : ゲーム

23:41  |  鳥紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.05 (Sun)

第9のとぅん inレーティング

同じPTで調子に乗ってレートにも行ってみました。

結果は1勝2敗。

ネイティオでいたみわけとかしていると追い風がすぐ止んでしまうので、全体的に速いアタッカーが苦手です^^;
相手を見て速いアタッカーにも対応できる選出が出来るようPT見直したいですね。

後は意外とマジックミラーが活躍してました。
ギャラドスの挑発反射したり、クレッフィの電磁波反射したり。

私はネイティオLOVE(゚▽゚*)なのでネイティオを見たらまず変化技は通らないと思っているのですが…
まだまだマイナーですかねwネイティオのマジックミラーw

↓以下レポート。長いです。

テーマ : ポケットモンスター X・Y - ジャンル : ゲーム

18:36  |  対戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.05 (Sun)

第9のとぅん inランダムフリー

先日のネイティオコレクションの第9のとぅんを絶対選出でランダムフリーに行ってみました。

第9のとぅん
育成:臆病でCS極振り。
持ち物:きあいのタスキ
技:ねっぷう、ふいうち、いたみわけ、おいかぜ

ムーバ解禁後、フリーには禁止伝説級がひしめいている…という話を聞く事もありますが、出会った事ないです^^;
鳥パ(というかネイティオ)で伝説パの1,2体突破出来たら面白い!と思ってましたが、今回も出会わずじまいでしたw

結果は2連勝。
特に読みが成功した…とかでは無いのですが、
xy初のマジックミラー成功と色パとの遭遇が面白かったのでレポートとバトルビデオに残してみました。

2戦目のバトルビデオ:P2SW-WWWW-WWW4-ADMZ
色リザードン格好良いヽ(*゚∀゚)ノ

↓以下レポート。

テーマ : ポケットモンスター X・Y - ジャンル : ゲーム

12:20  |  対戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.04 (Sat)

アッキのみ&タラプのみ

12月30日くらいまでその存在をしりませんでした^q^

それから地道に突然変異を繰り返し、今朝がたアッキのみを無事収穫!
タラプはもう1突然変異のところです。

アッキのみ:物理技を受けたら防御上昇
タラプのみ:特殊技を受けたら特防上昇

どうぐの効果も面白いですが、私的にはこの2種のきのみをミックスしてできる
デンジャースープの存在が衝撃です。

これでまっさらバッグ狙ってサンドバッグ連打せんですむヽ(*゚∀゚)ノ


こやしに混ぜれば他3種のこやし全ての効果を持ったとんでもこやしを得られるとか…。


何それ凄い(゚▽゚*)


という訳で、今更ながら新きのみのお話でした。

テーマ : ポケットモンスター X・Y - ジャンル : ゲーム

14:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.03 (Fri)

トゥートゥー<●>○<●>

Q.好きなポケモンは?

A.ネイティオヽ(*゚∀゚)ノ


目に優しい緑のトゥートゥーが大好きです。

種族値(65 75 70 95 70 95 )的にはスピード特殊アタッカーっぽいです。
が、物理技もぼちぼち揃っていたり、変化技のバリエーションが豊富だったり、マジックミラー持ちだったりと、
引き出しの多い鳥です。

後はマイナーだったりトゥートゥー神だったりw


個人的に夢見てるネイティオイメージは”何やってくるかわからないトリックスター”です^^*


という訳で、我が家のネイティオ(とぅん)は同じニックネームの型違いが大量にいますw

↓以下ネイティオコレクション。

テーマ : ポケットモンスター X・Y - ジャンル : ゲーム

03:18  |  鳥紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.03 (Fri)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます(*´∇`*)!

(三が日なのでまだセーフなはず…^^;)


午年ですが今年も鳥を愛でていきます(゚▽゚*)!
鳥パでレートに潜って勝てるようになるのが目標ですかね。

他にも…

・BWで使っていた型の鳥たちをXYでも育成する。
・序盤鳥の会を完成させる(@ピジョット&ケンホロウ)。

等、マイペースにやっていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

テーマ : ポケットモンスター X・Y - ジャンル : ゲーム

01:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
