*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.05 (Fri)

ORASレート

一通り試合用アイテムが揃ってきたのでレートに潜ってみました。

~PT紹介~

べにこうろ(ムクホーク)
 ASぶっぱスカーフ型
 【ブレイブバード・すてみタックル・インファイト・とんぼ返り】

えんぺら(エンペルト)
 HC振り、とつげきチョッキ
 【ハイドロポンプ・ラスターカノン・れいとうビーム・アクアジェット】

あるみな(エアームド)
 HB振り物理受け、たべのこし
 【のろい・どくどく・はねやすめ・つばめ返し】

やまぶき(バシャーモ)
 確かAS振り調整、バシャーモナイトorオボンかなんか
 【まもる・とびひざげり・フレアドライブorオバヒ・じしん】

かむろ(チルタリス)
 HDぶっぱ特殊受け、チルタリスナイトorヤチェ
 【りゅうのまい・おんがえし・じしん・はねやすめ】

とぅん(ネイティオ)
 CSぶっぱ、襷
 【マジカルシャイン・ねっぷう・ふいうち・でんじは】


チルタリス特殊Ver.と両刀Ver.は只今育成中です。
ネイティオもムーバで連れてきた子の型(襷痛み分けなど)を育成しなおし中w
しばらくこれで潜って様子見してまた育成して…って感じでしょうかヽ(*゚∀゚)ノ

ヒートロトムさんには出会いたくない。
16:29  |  鳥パメモ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.05 (Fri)

台風少年復活!

ペリッパーに電撃波教えられんじゃんヽ(*゚∀゚)ノ


過去作厳選で大変な思いをしてきたのわき君(眼鏡ペリッパー)がパワーアップ出来そうです!
第6世代なら4V5Vも楽ですからねw

00:50  |  鳥パメモ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.16 (Sun)

3種のヨルノズク

雪ふくろう作ってテンション上がったので、フクロウ厳選しましたw

(おかしいなぁ…カラス厳選していたはずなのに…)


ヨルノズクは元々HD振りでオボンを持たせた受け型を使っていました。
(技はリフレクター、フェザーダンス、はねやすめ、エアスラッシュ)

それとは違った型…と考えた結果行き着いたのが


ジュエルはかいこうせん(*´∇`*)



テンション上がってたもので^q^

↓以下詳細w

テーマ : ポケットモンスター X・Y - ジャンル : ゲーム

23:44  |  鳥パメモ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.10 (Mon)

名前の由来とか

鳥パへの愛着が加速したきっかけが「名前」だと思います。

この子らしい名前…と考えまくってニックネームを変更した時、
たくさんいる鳥ポケモンから我が家の鳥パの一員になるような気がしてほっこりします(*´∇`*)


↓以下鳥パの名前の由来とか

テーマ : ポケットモンスター X・Y - ジャンル : ゲーム

03:29  |  鳥パメモ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.10 (Mon)

バルジーナの名前

バルジーナの名前付けていなかった…^^;

鳥パの名前は基本的にモチーフやイメージや名前からの連想ゲームで付けてます。


~連想ゲーム開始~

バルジーナ→悪・飛行→あく→灰汁→アク取り→おたま。

「おたま」

…もう少し可愛くしたい。貴重な女の子だしw


→アク=白い→白いアクをおたまですくう…→しらたま…


(゚▽゚*)ティン♪



という訳で、挑発&イカサマ系女子、「しらたま」の誕生です。

テーマ : ポケットモンスター X・Y - ジャンル : ゲーム

02:58  |  鳥パメモ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
